スポンサーサイト


春らしい、トップページに変更しました♪

今日は、午前中にお散歩ついでに、家の近くのパン屋さん,マナレイア野口店で、オルタンシアさんのお店を見てきました。

少し肌寒かったので、コートを着て行ったら暑くて後悔。。
パンを買ったらコーヒーが無料なので、散歩コースのひとつなのですが、今日は、雑貨屋さんも見られて楽しいお散歩でした。

家に帰って、午後からは、久しぶりにお裁縫ボックスとミシンを出してきて、チクチク集中して、1時間くらい縫い物ができました。

いつもは、息子に邪魔をされるのですが、今日はおとなしく遊んでくれていて、はかどりました♪
レンタルボックスのものは、なんとか確保できました。

あとは、新しい委託先、「happy*cafe」さんの納品分です。
こどものこもの。がテーマなので、ブランケットを作りかけたのですが、
息子がおねむなので中断です。。

表がリネンのパッチで、裏側はガーゼ生地を使って、ブランケットを試作しました。
パープルのチェックなので、ちょっと春らしくないので、ガーゼ生地は春らしいピンクでと思っています。

ベビーカーにお子さんを乗せたときや、ママのひざ掛けとしても使えます。
今月中に納品できたらいいなあ。

他には、ハーフサイズのガーゼハンカチをいくつか試作しました。
私自身、息子が新生児のときに重宝したもの、欲しかったものを作るつもりです。

これからの季節は、お出かけも増えて荷物も増えるので、ママバッグもひとつ作ってみました。
自分で使ってみて、使い勝手がいいかを試してみます。

ミシンを久しぶりに使ってみましたが、私には向いていないのかなあ。
ペンケースを作って、息子にと思ったのですが、ファスナーを何回か開け閉めしていたら、
縫い目がほどけてきてしまいました。。

ミシンは仕上げに使います。、手縫いにもどります。
息子もお昼寝してくれたので、もう少しチクチクやります。
やっとやる気スイッチが作動してくれました。
頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : *こんなの作ってます* - ジャンル : 趣味・実用

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

