

カルトナージュ教室♪

こんばんは。
10日ほど前のことですが、カルトナージュ教室に参加してきました。

ゆうとを保育園に送り届けて、明石市の「ハンドクラフトカフェHUG」さんに向かいます。
お店の場所は大体わかっていたのですが、通りすぎてしまって引き返したので、開始時間の10時に滑りこみでした。。

まずは、布選びです。
小花柄が好きなので、プロヴァンス風の生地を選びました。

厚紙を布にあててカットします。
カルトナージュ用の接着剤を刷毛で塗り、布を貼ります。
157_convert_20120923203956.jpg

156_convert_20120923203924.jpg

158_convert_20120923204030.jpg

はじめはおしゃべりをしながらでしたが、次第に無言で無心に作業していました。

159_convert_20120923204104.jpg

最後にリボンを結び、プロヴァンス風のトレーが完成しました!
思っていたよりも、とても簡単にできて嬉しかったです。

先生の作品です♪シンプルで素敵です。
160_convert_20120923204201.jpg

左から、アシスタントをされていた先生の妹さんの作品、私、先生の作品です♪
161_convert_20120923204244.jpg

HUGさんの店内♪
168_convert_20120923204426.jpg
日当たりの良い素敵な空間でした。
また来月も参加しようと思っています。

先生、HUGさんありがとうございました。


いつもありがとうございます。ポチっとお願いします。励みになります。
kakogawa125_41_z_clover.gif
ハンドメイドイベントバナー




10月以降のイベント出展予定


10月

6日(日)10:00~15:00  
わんぱくの森でコンサート&おもしろマーケット

加古川市平岡町新在家2509-1
障がい者支援センター「てらだ」裏 わんぱくの森

☆入場無料、雨天中止。

主催:子育てサークル・ストライプベーベ
協賛:東播磨ネーチャークラブ
   おちびのおてて


8日(月)10:30~15:00
Autumnマーケット

場所 姫路市東市民センター
主催 ルミエルさんhttp://ameblo.jp/lumiere26/


14日(日)10:00~15:00
のんびりマーケットINハローウィン
たつの市中川原公園SLのところ

主催 ENGEL EGGさん
http://ameblo.jp/nobima/

11月

18日(日)10:00~15:00
ピクニックマーケット
場所 加古川市日岡山公園

主催 MIKIYAさん

12月

16日(日)10:30~15:00
doudouマーケット
場所 赤穂市文化会館ハーモニーホール1階と2階

主催 doudouさん
http://doudou-2.seesaa.net/


今のところは以上です。
ぜひ、お出かけしてみてくださいね。
皆様のお越しを楽しみにしています。

関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

