

今月は忙しかったです。

2月も早や終わり、明日から3月ですね。
今月は子供と主人の誕生日、手づくりイベント、手づくり教室に、友達との映画、雑貨屋さんめぐり、などなどと予定を入れすぎて、忙しかったし、充実していました。

そんななか、言葉の選び間違いで、苦労しました。。
メールでのやり取りには、細心の注意を払っていましたが、言葉が足りなかったり、言い過ぎてしまったり。。

言葉って、日本語って難しい。
かなり落ち込みました。

今は別のことで、新たな悩みが。
誤解させてしまったのかなあ。
人との距離感も、これまた難しい問題です。

来月は、加古川市のまちの子育てひろばに、プチショップの出店を予定しています。
私の子育てになくてはならない場所で、手づくりしたものを初めて買ってもらった場所でもあります。

主人の単身赴任がきっかけでしたが、いろいろなイベントに出店して、自分の作ったものを手にとってもらえて、買っていただけて。

そこからお友達を紹介してもらったり、手づくり作家さんとの出逢いなど、子どもと向き合うだけの生活から一変しました。

続きを読む »

