

大雨洪水警報。。

こんにちは。
今日も朝から雨が振り続けていますね。

台風は温帯低気圧に変わったようです。
関東、東北地方では震度4の地震がありました。
大雨、竜巻、停電など、どうか被害が出ませんように。皆様お気をつけ下さい。

小学校からのメールで、ゆうとは2時に一斉下校です。
近くまでお迎えに行かないと。

今日も出かけられず、洗濯物も乾かない。。
しばらく雨の予報ですね。
憂鬱ですが、イベントの準備などやることがいっぱいなので、頑張ろうと思います。

次回参加イベント

フリーマーケット
9月13日(金)10時~15時
岡田産業会議室二階
手作り品、洋服、子供服、小物家具、リメイク品など。

Max加古川フリーマーケット
10月17日(木)10時~15時
マックスバリュ安田店駐車場
皆様のお越しをお待ちしています。

いつもありがとうございます。ポチッとお願いします。励みになります。
kakogawa125_41_z_asagao.gif
handmadeevent125_41_z_clover.gif


二学期♪

こんにちは。長かった夏休みもやっと終わりましたね。
皆様お疲れ様でした。

昨日は二学期の初日でしたが、警報が発令されて、休みかと思ったら加古川は雨が降ってなくて普通に登校。
10時過ぎに警報が解除されてから土砂降り。。

出かけるタイミングを逃してしまい、委託先に納品がてらモーニングに行けませんでした。

今日も雨が降ったりやんだりで、出かけるのは諦めて、久しぶりに編み物の試作品作り♪

携帯ケースを編んでいますが、毛糸が細過ぎて厚みがないので、内布を付けるかやり直すかで迷って、もう少し太めの毛糸に代えることにしたところで、ゆうとの帰宅時間。慌てて、お昼ご飯を作ったり、宿題を見たり、あっという間に夕方になってしまって、今日は時間切れ。

明日から小学校の給食が始まって、通常授業になるので、少しまとまった時間が出来るかなと思います。

委託作家さんの作品は、明日から少しずつご紹介しますね。
かわいいベビー小物や木工小物が届いています。お楽しみに。




いつもありがとうございます。ぽちっとお願い致します。励みになります。

6月ですね

こんにちは。おかげ様でゆうとのおたふく風邪も外出ができる5日間を過ぎました。

つらかったです。。
ゆうとの出かけられないストレスを受け止めるのに毎日近くを散歩したり、家の中で絵本を読んだり。

普段保育園にお世話になっているありがたみがよく分かりました。先生方に感謝です。
来週月曜日からまた保育園にお世話になります。

明日は出店するはずだった寺家町蚤の市が開催されます。雨でも商店街のアーケードがあるので大丈夫です。

西国街道加古川寺家町蚤の市
 2012年6月3日(日) 10:00~15:00 (雨天決行)
 寺家町商店街 西側丸万本店前~

019_convert_20120401172129.jpg

ぜひお出かけしてみてくださいね!
私もゆうとの機嫌が良ければ、主人に預けて遊びに行くつもりです。



いつもありがとうございます。ポチっとお願いします。励みになります。
kakogawa125_41_z_clover.gif


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

保育園に行きたい!

おはようございます。
曇り空ですね。これから晴れてくるのかな。

昨日ゆうとが「保育園に行きたい!」と言い出したので、今日はお弁当を作りました。
そろそろ起きてくるかな?

今日は兵庫県南部では、イベントがたくさんありますね。
加古川市では「踊っこまつり」、神戸のアート&てづくりバザールinKOBEにしようか、たつの市のSoeurさんアニバーサリーイベント、姫路の陶器&雑貨市もいいな。

「踊っこまつり」には、スマイリーノさんも2日間出店されているので、ゆうとと2人で行こうと思っています。

それでは、保育園のお迎えまで楽しんできます♪
今日もよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。ポチっとお願いします。励みになります。
kakogawa125_41_z_clover.gif

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

連休折り返しです。

こんばんは。今日は一日雨がしとしとと降っていましたね。

連休折り返しの今日は、作家さんから作品が届き始めました。
Orange Marmaladeさんから、素敵なイヤリングが届きました。

明日の予定ですが、作家さん紹介と写真をアップします。
今回は久しぶりに、消しゴムはんこ&布小物の「のんびり」さんが参加して下さいます。
明日作品が届きます。楽しみです♪

午前中はニット教室で、初挑戦のカーディガンのゲージを作り、サイズなどを決めました。
次回までに作り目と模様編みを進めておかないとです。
今月から教室を月に3回に増やして、年内に出来上がるように頑張ります。

かぎ針編みは、いつでもどこでも編み編みできるので、家事の合間や、子供がドリルをしている間などにちょこちょこっと、ニットシュシュやヘアゴムを編んでいます。

6日の寺家町蚤の市には間に合わないかもですが、13日のマーブルタウンに持っていきますね♪
他には、ファスナーポーチや品薄になっていたミニトート、お子様用のパッチンどめなどを作りました。


先ほど気付きました、アクセス数が15000でした!!
いつもありがとうございます。ポチっとお願いします。励みになります。
kakogawa125_41_z_clover.gif
ハンドメイドイベントバナー





テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

