

オフ会参加しました♪


昨日、初めてオフ会というものに参加しました。
ハンドメイダーさん達とお知り合いになれてよかったです。
プレゼント交換は、緊張しました。ハンドメイドをしてる人に渡すので、気合いが違いましたが、ポーチとニットシュシュをお隣のChouChouさんに渡しました。
私は左隣のきいちごさんから、カードケース、ストラップ、レースのドイリー、レースのモチーフの4点も入っていました。レースのモチーフがすごく細かくて素敵です。

テーブルの番号が1番だったので、なんと自己紹介が1番に
ものすごく緊張しながら、日曜日のイベントのことを話しましたが、その後のイベントのことを言うのを忘れてしまいました。。。

来月もdoudouマーケットに出店します。 来年も2月にクチュリエール展、3月には雑貨ガーデンフェスタに出店します。
ゆうとはブログに時々登場するので、ブログで見てるよ。と言われて少し照れていました

話は尽きなくて、あっという間に2時半に。お開きとなりました。
楽しかったです。もっといろいろお話したかったです。

その後、太子町に来ているので、Berryさんに行って、ビニールコーティングのイチゴ柄の生地と、カットクロスを買いました。
そして、網干のMuuさんにも行き、大好きなリバティのナンシーアンの布を使っている、クマさんをお買い上げしてしまいました♪
この子で3匹目なんです。
リバティのクマさん、棚に16匹並んでいて、迷ったけど、やっぱりナンシーアンに。
自分へのクリスマスプレゼントですちょっと早いけど。

家に帰ってから、たくさんの名刺を見ながら、皆さんのブログをチェックしました。

初めてのオフ会、緊張してあまり話せなかったけれど、素敵な皆さんのお話が聞けて勉強になりました。
次があるならもう少し話せたらなと思います。

主催のsoeurさん、皆さん、ありがとうございました

ポチっとお願いします。
handmadeevent125_41_z_hiiragi.gif

オルタンシアさん♪

こんにちは。
今日は、家から近い雑貨屋さん、オルタンシアさんに行ってきました。


ゆうとも機嫌が良かったので、ゆっくりと見ることが出来ました。
麻のミニカゴを買いました。
最近ミニサイズのものを集めるのが好きで、ついつい買っています。


自分で編めるんだけど、誰かの作ったものはまた違うんですよね。
革のタグが付いていて素敵だったり、裂き布で縁を編んでいたり、勉強になります。


オルタンシアさん、長い階段を上がった先にあります。
http://ameblo.jp/hortensia



明後日は息子を保育園に預けて、一人で初めて姫路市の手作りイベントへ行きます♪

第1回 Natural 雑貨ガーデンフェスタ  

   日時 : 10月8日(金)10:00~15:00  
   会場 : 姫路みなとドーム 
        住所:姫路市飾磨区細江1228-2


お祭りと重なっているため、交通整理されるかもしれないそうです。
気をつけて行ってください。



涼しくなりましたね。

すっかりブログ放置していました。すみません。

個人的なことですが、単身赴任中の主人が予定よりも早く帰ってきたため、バタバタと元の生活に戻って、イベント出店もお休みしています。

涼しくなってきて、ようやく手作りもブログも再開します。
よろしくお願いします。

委託ですがイベントに参加させていただけることになりました。

詳細はまた後日改めて載せますね。

最近買ったもの。

最近衝動買いしてしまったものは、リバティプリントのムック本と、ホビーラホビーレの2010年リバティプリントセット値段は..。

内緒です。
去年から、ハンドメイドを初めて、いろいろな衝動買いをしてます。

オルファの限定色のロータリーカッターパープル、ピンキング鋏、リバティタナローン1m1500円。
他にも手作り市で、子供のブックシェルフなどを買いました

既製品でなかなか気に入るのがなくて、衝動買いだけど買って正解でした。

温かみがあって、リビングの一角にぴったりおさまりました。

他にも、あげたらきりがないくらい、いろいろ買ってます。
主人には、値段は言えないものも。。

小栗旬の東京DOGSのDVDBOX、初回盤を予約しました。

タジョウマルも買って、まだ見てません。

リビングの食器棚には、見せられない衝動買いでいっぱい。どこかに移さないと

というより、衝動買いは控えます。
片付けられないのに買うなと、怒るだろうな。

週末に帰ってくるので、また大掃除です。
先月は片付けきれなくて、嫌な顔されたので。
片付け苦手だけど、機嫌よく過ごしてもらいたいし、子供も父ちゃんと遊べると喜ぶから、頑張ります。

西神戸手作り市♪

朝から、雨が降っていましたが、西神戸手作り市に行ってきました。

久しぶりにベビーカーを車に積んで。
今日こそはゆっくり見たかったので。

雨だからか、お客さんも少なくて、お店も少なかったです。明日の方が良かったかな。

ハチヨウビさんのブースは、陶器の器がメインでした。
お店の雰囲気はよくわからなかったです。

先月のイベントに参加していた、陶器の方だと思うのですが話しかけにくかったです

帰りに以前住んでいた西明石のカフェ「春・らんちゅう」さんに行ってケーキセットを食べて、ハンドメイドの雑貨を見てきました。

Angel's fatherさんの、ニットシュシュがありました。

珍しく息子も大人しくて、ゆったりとした時間を過ごしました。

明日は家でちくちく再開です。

9日の子育て広場のプチショップ出店の準備をします。

あいあいハウス
加古川市北在家個人宅
3月9日(火)
10:30~14:00
入園、入学グッズやママバッグ、ヘア小物などです。
オーダーも承ります。よろしくお願い致します。

ベイクドチーズケーキの写真を取り忘れました。
すごくおいしかったです。



この近くにある雑貨屋さんにも行って、ハンドメイド雑貨を見ました。

委託もしてるみたいなので、近いうちに電話してみようと思っています。

雑貨屋 27BASE
明石市小久保5ー16ー2 ハイム三味西101
10:00~18:00
定休日 木曜日
